06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

学校公演終了しました

2013/11/06
関係者の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

中央で活躍するマジシャンの仲間に入れていただけて

私sakuraはちょっと緊張でした。。。

国際大会やテレビにも出ておられる方々と同じステージに

立たせていただけることだけでも光栄なのに

朝から晩までご一緒させていただけるなんて・・・


楽しかったです!


裏で動いてくださった方々が、これまた超豪華メンバーでもったいなくて申し訳なくて・・・

ステージは企画段階から裏で動く方々の力が大きいですよね。

そんな皆さんが公演前にもご苦労されて、いろいろ動いてくださっているので

当日の子供たち、保護者、先生方の感動が、あれだけ大きなものになるのでしょう。

その感動を肌で感じることができたということが

私たちをまたまた感動させてくれました。


本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



前回の記事で、いろいろ教わっているので、みんな「先生」です、と言いながら

「ジュニア渚さん」と書いてしまいましたが

ジュニア渚さんもそういう意味では大先生なんです。

以前からいろいろ教えていただいています。

もち、今回も・・・

なるほどなるほど・・・マジックは奥が深いです・・・


ただ、ステージではカッコイイのに、普段があまりにも面白すぎて・・・



面白いと言えば、藤本さんも、もーーーーーのすごいテクニックを駆使していましたが

リハで何度もやり直すくらいこだわってるのはソコか・・・みたいな・・・

ちょっとくらい練習しても出来ないようなテクの連続で

先生というより、神様と呼びたいです。


北見マキ先生にも、前から聞いてみたかったことを教えていただいたり

皆子お姉さん先生のおしゃべりも、毎回毎回微妙に変わって

大人でも楽しいのに、子供たちの反応がこれまた爆笑ものなんです。





そこへ行くと私たちは、何をしたんだろう・・・って思ってしまいますが

とにかく、いろんな経験がすべて勉強になります。

見たこと、聞いたこと、体験したこと、出会った人たちの笑顔

本当にありがとうございました。


また参加したいです。








16:28 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)

お礼とお詫び

2013/10/02
9月14日、ワールドマジックショーにご来場いただいた

すべてのお客様、大変ありがとうございました。

今回もまた、いろいろバタバタでトラブルあり、不手際あり

ご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。


しかし今回も周りのよき理解者、協力者に恵まれ

ツアーも無事終了するとこができました。

ありがとうございました。


海外からのゲストが連絡がつかず、キャンセルとなってしまったこと

最後まで頑張ったのですが・・・ダメでした。

楽しみにしていらしたかたには本当に申し訳ございませんでした。


各界でも時々聞くことですが、この業界では皆仲良く・・・と思っているのですが

政治的背景、団体での立場、いろいろ面倒なものです。


残念な結果に終わりましたが、マジックショーとしては

今までにない深み、重みがあり、素晴らしいショーとなりましたこと

出演者の皆様には大変感謝しております。


改めて、マジックは「芸術表現」なのだと感じました。

同じ演目でも、速さ、数量を争う競技ではなく

表現の美しさの重要性を感じ、久々に感動するステージを見たような気がします。


関わってくださったすべてのみなさまにお礼を申し上げます。



*******************************


10月は半分くらい、県外に出ており、セミナーができません。

楽しみにお待ちだった皆様、申し訳ございません。

11月はなんとか頑張って開催したいと思いますので

ご案内ハガキが届くまで、しばらくお待ちくださいませ。


*******************************


10月20日(日)

新潟県マジック愛好会主催のマジック講習会が行われます。

会場は、弊社ホール

ワールドマジックショーにも出演いただいた

日本奇術協会会長である渚晴彦先生によるレクチャーです。






見ていて、まったくドキドキハラハラすることなく

安心して見れるプロの技術、余裕のある表現力には脱帽でした。

ああいう演技がしたいなぁ~・・・



舞台裏でも、オフタイムでも、見習うべき点が多くありました。

私たちは毎回、反省すべき点が多すぎて、大変なのですが・・・

性格や物の考え方は、演技に出るものですね。



来年からは「ワールド~」じゃなくても良いのでは?とも思っています。

そのあとも、あちこちの大会や発表会にお邪魔させていただき

吸収できること、学べること、たくさんありました。

今回もたくさん勉強させていただきました。












20:24 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)

女性マジシャンのみなさまへドレスショップのご案内

2013/06/17
ステージ衣装をお探しの女性マジシャンにおすすめ!


素敵なパーティードレスが全品セール価格!【Style Block】



お得なドレスが満載!!!
↑クリックすると、ショップサイトの画面が開きます



ステージだからこそ、豪華なドレスを着てみたい!

しかも、いろいろなドレスが着てみたい!

中古やレンタルはイヤ!

なんて方には最適です!


男性マジシャンのアシスタントさんにもいかがでしょうか?


↓こちらはサイズ7号~17号マデサイズも豊富なドレスショップです


サイズも豊富なドレスショップ
↑クリックするとショップサイトの画面が開きます


上記2店舗は、ドレス専門店ですので、きっと素敵なドレスが見つかると思います。

なお、ご紹介したドレスショップは【手品.jp】とは別ショップですので

商品の同梱はできません。



15:27 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)

3月のマジックセミナー

2012/03/05
年が明けたと思ったら、もう3月・・・早っ!

「3月のセミナーはいつですか?」とお問い合わせをいただきました。

更新がいつも遅くてスミマセン。。。


IL116.gif 3月のマジックセミナー


     3月10日(土)13:00~
     3月11日(日)13:00~
     3月14日(水)13:00~  
              同じ内容です。ご都合の良い日にご参加ください。


     テーマ:1枚のシルクを厚紙で包み、それを半分に切ります。
         完全に2つに別れたシルクを厚紙とともに復活させます。

     参加費:1000円
     材料費:ギミック1000円

     持ってくるもの:赤45cmシルク


     *************************


     その他、忘れたことや道具などご持参&ご質問ください。
     演技したい方、大歓迎~!!

     個人レッスンも好評!
     毎週火曜日はマジックサロン(個人レッスンに近いです・1000円)


     *************************

セミナーのお問い合わせ・お申し込みはお電話で!
はじめての方も安心してご参加ください。
初心者~ベテランまで、小学生~80歳代までいろいろな方が参加しています。
初心者で理解できないことがあっても、その都度ていねいに対応します。

マジックにご興味ある方はぜひご参加ください!
お待ちしております♪





     



20050204194402.gif 2月のマジックセミナー

     2月11日(土)13:00~
     2月12日(日)13:00~
     2月15日(水)13:00~

     テーマ:ハイパーサムチップを使ってあれこれ研究。
         今後手放せなるなること必至!

     参加費:1000円
     材料費:ハイパーサムチップ840円

22:31 マジックセミナー

12月のマジックセミナーは・・・

2011/12/14
早いものですね。

いろいろと大変な1年でしたが、今年も残りあとわずか。

本年度最後のマジックセミナーになります。

************************************

12月18日(日)13:00~
12月21日(水)13:00~
12月24日(土) 9:00~
  

         24日は14:00~ほのぼの寄席にもご参加いただけます
         マジックは伊藤信子さんが出演します。


内容 : 身の回りの物を使って・・・毎回好評の日用品マジック
      簡単スプーン曲げも!!!(できたら、同じスプーン2個ご持参下さい)


参加費: 1000円
教材費: 特になし

***************************************

1年のうちで一番出番の多い季節かと思いますが、出番前に練習に来ませんか?
必ず余裕と自信が持てます!(マジックサロンは毎週火曜日 1000円 要予約)



2012年1月15日(日)13:00~
   毎年恒例「新春お楽しみ会」開催決定~!!
       会場:当ホール・パピヨン

飲みながら、食べながら、マジックしたり、見たり、笑ったり・・・
毎年恒例のマジックセミナーの大宴会です。
会場ギュウギュウ状態ですが、とにかく楽しいです!
初心者も、雰囲気を見たいだけの方も、お子様も、まったく初めての方も大歓迎~♪

繰り返しますが、毎回人数が増え、ギュウギュウ状態なのはお許し下さい!
食べ物、飲み物の持ち込み・差し入れ大歓迎~~!!
よろしくお願いします!!!!




今月はマイク太田も出番が多く、出かけていることが多いです。
お買い物などでご来店の際は、あらかじめお電話でご確認下さい。
留守だったり、打ち合わせ中とかレッスン中とかも多いですので・・・

お電話に出られないことも多々あり、申し訳ございません。。。








 
10:50 マジックセミナー
 | HOME | Next »

