08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

学校公演終了しました

2013/11/06
関係者の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

中央で活躍するマジシャンの仲間に入れていただけて

私sakuraはちょっと緊張でした。。。

国際大会やテレビにも出ておられる方々と同じステージに

立たせていただけることだけでも光栄なのに

朝から晩までご一緒させていただけるなんて・・・


楽しかったです!


裏で動いてくださった方々が、これまた超豪華メンバーでもったいなくて申し訳なくて・・・

ステージは企画段階から裏で動く方々の力が大きいですよね。

そんな皆さんが公演前にもご苦労されて、いろいろ動いてくださっているので

当日の子供たち、保護者、先生方の感動が、あれだけ大きなものになるのでしょう。

その感動を肌で感じることができたということが

私たちをまたまた感動させてくれました。


本当にお世話になりました。

ありがとうございました。



前回の記事で、いろいろ教わっているので、みんな「先生」です、と言いながら

「ジュニア渚さん」と書いてしまいましたが

ジュニア渚さんもそういう意味では大先生なんです。

以前からいろいろ教えていただいています。

もち、今回も・・・

なるほどなるほど・・・マジックは奥が深いです・・・


ただ、ステージではカッコイイのに、普段があまりにも面白すぎて・・・



面白いと言えば、藤本さんも、もーーーーーのすごいテクニックを駆使していましたが

リハで何度もやり直すくらいこだわってるのはソコか・・・みたいな・・・

ちょっとくらい練習しても出来ないようなテクの連続で

先生というより、神様と呼びたいです。


北見マキ先生にも、前から聞いてみたかったことを教えていただいたり

皆子お姉さん先生のおしゃべりも、毎回毎回微妙に変わって

大人でも楽しいのに、子供たちの反応がこれまた爆笑ものなんです。





そこへ行くと私たちは、何をしたんだろう・・・って思ってしまいますが

とにかく、いろんな経験がすべて勉強になります。

見たこと、聞いたこと、体験したこと、出会った人たちの笑顔

本当にありがとうございました。


また参加したいです。








16:28 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんの声から

2013/10/21
昨日の渚晴彦先生のレクチャーにご参加の皆様

大変ありがとうございました。

とても楽しいショー&レクチャーでしたね。

まさか、あのハト出しの演技をこんな目の前で見ることができて

しかも、ハト出しのレクチャーまでしていただけるなんて!!!


さすが渚先生です!

惜しげもなく、ギミックや仕掛けを見せてくださいました。

そのままマネしても、あの滑らかな動作は、たぶん誰もできないと思います。

(私たちは、仕事のため途中参加でしたので、実際には見ていないのですが

終了後、先生から直接いろいろと教えていただきました)




・渚先生は、惜しげもなく何でも見せてくださいましたが

 普通は、マジシャンの道具を触るのは御法度です。

 秘密のオリジナルの仕掛けがあったりするので、勝手に触れてはなりませぬ。


・公演先(私たちは営業とは言いませんので・・・)のステージやバックヤードに

 グランドピアノが置いてある場合がありますよね。

 あれの上に道具を置くことも御法度です。

 ホールでのグランドピアノはきちんと管理されている高価な楽器です。

 使わないからといって、マジックの道具置いたり、寄りかかってはいけませんよ。


・私たちも一般のイベントでは写真撮影はOKですが、ビデオ撮影はご遠慮いただいております。

 よって、私たちもいかなるプロの演技を撮影することはありません。(写真も)

 それでも、ショーの途中から参加されたり、注意事項を聞いていなかったりして

 撮影される方はいるんですよね。

 今は携帯電話でも動画撮影ができますから、誰でも撮れちゃうわけですが・・・

 少なくても、マジック愛好家の皆様はそのようなことがないようにお願い致します。

 撮影許可をいただけばもちろんOKですが、やる方からすればビデオなんて撮らないで

 その場のショーを楽しんでいただきたいです。

 私達クラスはどうでも良いですが、立派なステージでのゲストショーを

 無許可で撮影することは大変失礼なことです。

 先日ちょっとお叱りを受けてしまいましたので(真相はわかりません)気を付けましょう。



・逆に、マジックの本質について、数名のプロマジシャンからの嬉しい言葉をいただきました。

 各々の考えで、それぞれのスタイルで演じているわけで、みんな目指すものも違いますが

 マジックは、手先の技術だけの競技ではないのです。

 お客様を喜ばせることができるマジシャンは自ずとプロになれるのでしょう。

 人の言葉に耳を傾けましょう。(従うかどうかは考えてから決めることですが)

 つくづく人柄とは演技に出るものだと思いました、と・・・

 どんなに褒められても、謙虚なその気持ち忘れないでくださいね!


********************************


いよいよ始まります、学校公演!!

実はもう一人、昔から所作に憧れている先輩マジシャンがいらっしゃるのですが

その先輩マジシャンと、またもやジュニア渚さんとその他一行で

学校を回るツアーが来週始まります。

私達、ハト出し担当なのですが・・・

残念ながら、渚先生みたいな滑らかなハト出しは絶対にできません。


今回のツアーで、また所作と表現の勉強をさせていただきたいです。

関係の皆さん、よろしくお願いいたします。



※ 私たちは大先輩である皆さんからいろいろなことを学ばせていただいています。

  少しでも何かを教わった皆さんには、敬意を表して「先生」と付けさせていただきました。

  技術、知識、知名度、周りからの評価など全てにおいて

  とてもとても恐れ多くて、○○さん、なんて失礼すぎて言えません。

  プロアマ関係なく、芸歴も関係なく、マジシャンである前に

  年上の人を敬うのは、人間として最低限必要なことだと思うのですが・・・



 
          

     




18:51 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お礼とお詫び

2013/10/02
9月14日、ワールドマジックショーにご来場いただいた

すべてのお客様、大変ありがとうございました。

今回もまた、いろいろバタバタでトラブルあり、不手際あり

ご迷惑をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。


しかし今回も周りのよき理解者、協力者に恵まれ

ツアーも無事終了するとこができました。

ありがとうございました。


海外からのゲストが連絡がつかず、キャンセルとなってしまったこと

最後まで頑張ったのですが・・・ダメでした。

楽しみにしていらしたかたには本当に申し訳ございませんでした。


各界でも時々聞くことですが、この業界では皆仲良く・・・と思っているのですが

政治的背景、団体での立場、いろいろ面倒なものです。


残念な結果に終わりましたが、マジックショーとしては

今までにない深み、重みがあり、素晴らしいショーとなりましたこと

出演者の皆様には大変感謝しております。


改めて、マジックは「芸術表現」なのだと感じました。

同じ演目でも、速さ、数量を争う競技ではなく

表現の美しさの重要性を感じ、久々に感動するステージを見たような気がします。


関わってくださったすべてのみなさまにお礼を申し上げます。



*******************************


10月は半分くらい、県外に出ており、セミナーができません。

楽しみにお待ちだった皆様、申し訳ございません。

11月はなんとか頑張って開催したいと思いますので

ご案内ハガキが届くまで、しばらくお待ちくださいませ。


*******************************


10月20日(日)

新潟県マジック愛好会主催のマジック講習会が行われます。

会場は、弊社ホール

ワールドマジックショーにも出演いただいた

日本奇術協会会長である渚晴彦先生によるレクチャーです。






見ていて、まったくドキドキハラハラすることなく

安心して見れるプロの技術、余裕のある表現力には脱帽でした。

ああいう演技がしたいなぁ~・・・



舞台裏でも、オフタイムでも、見習うべき点が多くありました。

私たちは毎回、反省すべき点が多すぎて、大変なのですが・・・

性格や物の考え方は、演技に出るものですね。



来年からは「ワールド~」じゃなくても良いのでは?とも思っています。

そのあとも、あちこちの大会や発表会にお邪魔させていただき

吸収できること、学べること、たくさんありました。

今回もたくさん勉強させていただきました。












20:24 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)

第3回ワールドマジックinNIIGATA

2013/08/19
第3回ワールドマジック

今年もやります。

マイク太田もちょびっと出演します(毎度毎度なのでちょびっとね)

用品販売もありますので

ぜひお友達お誘いの上、ご来場くださいませ!



*******************

2013年9月14日(土)

13:30~ (開場は13:00頃)

*******************



チケットのお求め、お問い合わせは

(有)新潟マジックサービス  025-228-5544








17:39 お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

女性マジシャンのみなさまへドレスショップのご案内

2013/06/17
ステージ衣装をお探しの女性マジシャンにおすすめ!


素敵なパーティードレスが全品セール価格!【Style Block】



お得なドレスが満載!!!
↑クリックすると、ショップサイトの画面が開きます



ステージだからこそ、豪華なドレスを着てみたい!

しかも、いろいろなドレスが着てみたい!

中古やレンタルはイヤ!

なんて方には最適です!


男性マジシャンのアシスタントさんにもいかがでしょうか?


↓こちらはサイズ7号~17号マデサイズも豊富なドレスショップです


サイズも豊富なドレスショップ
↑クリックするとショップサイトの画面が開きます


上記2店舗は、ドレス専門店ですので、きっと素敵なドレスが見つかると思います。

なお、ご紹介したドレスショップは【手品.jp】とは別ショップですので

商品の同梱はできません。



15:27 マジックセミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。